お子さま連れ大歓迎!

明成堂整骨院

0798-78-2223

〒662-0084 兵庫県西宮市樋之池町22-7 エンゼルライフ103号

月・木 9:00~12:00/16:00~19:00
火・金 9:00~12:30/15:00~19:00
土 9:00~14:30 休診日:水・日

お子さま連れ大歓迎!

スタッフブログ

2017/11/14 お子さま連れ大歓迎!

 

こんにちは!明成堂整骨院受付の金子です。

今日の天気は朝から雨でした。
一雨一度(ひとあめいちど)
雨⇒冷たい空気⇒気温が下がる、の一連の流れを繰り返し秋は深まっていき、季節は冬へて向かいます。

そんな雨の中、子育ての疲労で身体中が痛い!と話すママさんが赤ちゃんを連れて来院されました!

育児ママさんの身体の痛みや不調の原因を考えていくと…
出産により骨盤が歪んでいる
赤ちゃんのお世話や夜泣きでぐっすり寝れない
オムツ替えなどでかがむ姿勢が多く猫背になる
抱っこやおんぶで腰に負担がかかる
育児によるストレスが溜まりやすい
普通に育児をしていても身体への負担の原因がこんなにも挙げられます。

問診の結果

まずは骨盤矯正を続けていかれるそうです♫

少しでもママさんの痛みが取れリラックスできるように、院長が責任をもってしっかりと施術させていただきます!

そんな院長は赤ちゃんに癒されております♫

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

明成堂整骨院

【住所】
〒662-0084
兵庫県西宮市樋之池町22-7
エンゼルライフ103号

【電話番号】
0798-78-2223

【診療時間】
<月・火・木・金>9:00~12:00/15:00~20:00
<水>9:00~14:00
<土>9:30~15:30

【定休日】
日祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP